2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
あめあめふれふれ。
2006年04月29日(土)
雨の日。


母さんがぁ~蛇の目でお使い嬉しいなぁ♪
どぅも、鳳仙花です。

沖縄では最近雨の日が多くなってきました。
低気圧がどうのこうのと天気予報で言ってましたが。

ウチでは弟がよく傘を忘れて帰ってしまうので、傘がすぐに無くなってしまいます。
なので私専用の傘でも買おうかと思い、前の日(26日付けの日記参照)の時に、映画館でチケットを買った後、あまった時間で映画館の近くにあるデパートで傘を買いに行ったのです。
どうせ私専用のなら可愛らしいものでも買おうかと、いろいろと見てまわり、「コレがいいかなw」とお目当ての物を見つけ値段を見てみると・・・

1995円

・・・・・・・
一瞬なんかの年号かと思いましたよ(笑)
2千円相当の傘なんて今まで買ったことなかったし、傘ってそんなにするのか、としみじみ思ってしまいました。。。
そして傘の前でウロウロする私(営業妨害ダゼ★)
まぁ、結局買いましたけどネ(笑)
これからこの傘を大事にしなければ><;
【編集】 01:32 |  お絵かき  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●蛇の目
『蛇の目』をジャノメでなくヘビノメと読んでしまいましたorz
1995円もする傘買ったんですか!?カッコいいじゃないですかw
私には到底手の届かない代物ですヮ
でも傘がお気に入りだと雨の日が楽しみになりますよね^^
春(ハジメ) | 2006.04.29(土) 21:24 | URL | コメント編集
●なるほど(笑)
コメありがとうデスw
確かに、『蛇の目』はあまり馴染みがないですからねぇ><
私なんて、昔“ジャノメミシン”(今もあるかな?)の“ジャノメ”かと思い、雨の日に母さんが、重いミシンを片手に踊っている姿を想像して無意味に怖がってましたよ(笑)
そういやこの『蛇の目』とは、傘を開いた時にヘビの目に見えたとこから付いた名前って聞いたことあります・・・・そのまんまですね(笑)
鳳仙花 | 2006.04.30(日) 02:09 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
