2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ぶんぶーん。
2006年04月12日(水)
童謡『赤い靴』で
「異人さんにつぅれぇられぇて~♪」のとこが
「イイじいさんにつぅれぇられぇて~♪」だと思っていた
どうも、鳳仙花です。



今日、人生初

車の運転

をしましたっ!!!
メッチャ緊張したぁー!!!!(゚Д゚;)))
だって、私てっきり『車のしくみ』とか、『車を運転する時の注意』みたいなので今日は終わりかと思たのに・・・・


教官「んじゃ、さっそく走らせてみようか?」


わぁお★マジっすか??
・・なんて教官には流石に言えませんでしたが(当たり前ダ)
んでも、いきなりブイーンと行くワケじゃなくて、アクセルを踏まないで進むというとこからスタート。そこでホッとする私(笑)
そういえば、運転する側になって初めて知ったんですが、曲がる時あんなにハンドルきらなきゃいけないんですねっ!!!教官からハンドルのきり方教えてもらいましたよ(笑)

まずは大きくグルグルと周りを回ってみる事に。
最初はなかなか上手くハンドルがきれなかったり、ブレーキの踏み方が甘かったりとグダグダでしたが(汗)、何周か回ってると次第に慣れてきて、アクセルとブレーキを使い分け、落ち着いて教官とも話せました。(車はあくまでも遅いスピードで/笑)


教官:「カーブも慣れてきたみたいだね」
私:「あ、ハイ。最初分かんなかったけど、慣れたら面白いですね」
教官:「んじゃ、今度はあっちに行ってみて」


教官の指す方へ目をやると、くねくね曲がった細い道。そうヤツの名は・・

S字カーブ

む、無理じゃけェ!!!なんでこんなほっそいんじゃぁー!!!!
そう思っている私を知ってか知らずか、


教官:「大丈夫だから/笑」


まあ、ココではぶつけてナンボですからね;
すっごくゆっくりとS字カーブに入る私。
やっぱ難しい;幅が狭すぎてちゃんと道を走っているのかよく分からん;


教官:「あ、ちょっと乗り上げちゃったね」


・・・・・スミマセン;;
最初はこんなもんだよね??そうだよねっ!!??(叫)



でもま、教官優しかったし、なんだかんだで楽しかったです♪(結局/笑)
【編集】 23:30 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
