2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今日の出来事。
2006年04月09日(日)
・・・・正確には“昨日”だけど;

まだ職を探していないプータローの私は今、父さんのお店(飲食店)でお手伝いしとります。
どうやら働いていた方が辞めちゃったらしく(今は私の父と、一人の従業員、計二人でお店を切り盛りしている)、てんてこ舞いだったので私に急遽出動命令が出た、という事になりまして。
ま、ずっと皿洗ってばっかなんだけど(苦笑)
他の作業はそこで働いてくれているお姉さんが、私にいろいろと教えてくれます。
今日は比較的お客さんが少なかったので、そんな慌しくなくのんびりとまったりと皿を洗っている私にそのお姉さんが、「喉が渇いたら飲み物飲んじゃって良いよ」と言ってくれました。ありがたやぁと思いつつも、二人がパタパタと働いている中、私一人が飲み物を飲むというのは流石に引けたので、皿を洗い続けていました。
すると突然父が現れ、

父「ほら、入れたからコレ飲んで」
私「あ、ありがと」

どうやら私のために烏龍茶を入れてくれたらしい。飲みたいのを我慢しつつ、お姉さんに頼まれた作業をしていた私は「コレが終わったら飲めるのよ私っ!!!」と自分にプチ目標を立てて作業をしていたのです。すると、

ガチャーン!!!

盛大な音を立て地面に砕け散ったのは、先ほど父が入れてくれた烏龍茶が入っていたコップ。
作業に夢中になっていた私は、うっかり割ってしまったのですorz

お姉さん「あー、大丈夫大丈夫」
父「その分働いてくれるんだったら/笑」

その優しさに感謝wそしてサヨナラ烏龍茶;
んでその後、

お姉さん「分かった!!鳳仙花はティーじゃなかったから割ったんでしょ!!」


・・・・いやいや;そんなんで私怒りませんよ?(まぁ、あっちも冗談で言ってるんでしょうけど/笑)
ってか


いつの間にか私=紅茶好きが定着しちゃってるんですか?




私ったらカフェイン取り過ぎっ★(殴)
【編集】 01:45 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●お疲れ~!!
ニート脱出かしら?ってかそちらに食べに行きたいぜよ!!!(地図プリーズ)

お姉さん、面白いッ(≧▽≦)ティーぢゃなかったから割ったとかオモロぉ(≧艸≦)いろんな人が紅茶好きって知ってるんだね(*^◇^*)
あり | 2006.04.09(日) 12:34 | URL | コメント編集
●どもーw
コメありやとw
プ チ 脱出ってとこでしょうか;∑食べに、ですかっ!!!?うーん・・・・お魚さんばっかりよ(笑)

お姉さんはなかなか陽気な方だったので安心しました♪
>いろんな人が紅茶好きって~
そうなんですよ;もう私の体から『紅茶好き』みたいなものが染み出しているのでしょうか?(笑)
鳳仙花 | 2006.04.09(日) 23:04 | URL | コメント編集
●NO SUBJECT
バイトお疲れさんです!
はいはい!食べに行きたいです!!姐さんの働いている姿が見たいです!(笑)

なんだか、和やかな職場ですねぇ(笑)姐さんの紅茶好きは結構広まっているんですねvv
そういえば、G市に紅茶・ハーブティーの店がありました。落ち着いたら行きたいです・・・!
菊の助 | 2006.04.09(日) 23:06 | URL | コメント編集
●こんばんみ★
コメンツありがとござますw
∑お姉さんもですかっ!!(笑)いや②、奥の方でひっそりとジャブジャブ皿洗ってるので(ホールなんてまっぴらだゼ/笑)

やっぱ父の店という事で、何かと面倒見てくれますw
ココでご飯を食べる時に、しょっちゅう紅茶を頼んだからカモしれません(笑)
ほ、ホントですか!?行きたーいw是非連れてってくださいネ★(他力本願/爆)
鳳仙花 | 2006.04.09(日) 23:22 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
