2006年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヨロシクこりゃ。
2006年04月30日(日)
ウチの子(メロ)が、「ヨロシクこりゃ」といかりやサン風に挨拶してくれました。コイツは大物になりそうですね★(笑)
どぅも、鳳仙花デス。

最近、オフ友とちょくちょく会ったりしてます。
オフ友と会うと、なんだか勝手に胸が躍りだして勝手にテンションが上がります(笑)
んでもたくさん話は出来ないし、忙しくてまだなかなか会えないオフ友もいます。
んー、寂しいなぁ・・・・(苦笑)
心にポッカリと・・・とはまさにこんな感じなんですね><
またみんなで集まって沢山お話したいですw




みんなぁ、愛してるゼ★(キモ/笑)
【編集】 02:36 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
あめあめふれふれ。
2006年04月29日(土)
雨の日。


母さんがぁ~蛇の目でお使い嬉しいなぁ♪
どぅも、鳳仙花です。

沖縄では最近雨の日が多くなってきました。
低気圧がどうのこうのと天気予報で言ってましたが。

ウチでは弟がよく傘を忘れて帰ってしまうので、傘がすぐに無くなってしまいます。
なので私専用の傘でも買おうかと思い、前の日(26日付けの日記参照)の時に、映画館でチケットを買った後、あまった時間で映画館の近くにあるデパートで傘を買いに行ったのです。
どうせ私専用のなら可愛らしいものでも買おうかと、いろいろと見てまわり、「コレがいいかなw」とお目当ての物を見つけ値段を見てみると・・・

1995円

・・・・・・・
一瞬なんかの年号かと思いましたよ(笑)
2千円相当の傘なんて今まで買ったことなかったし、傘ってそんなにするのか、としみじみ思ってしまいました。。。
そして傘の前でウロウロする私(営業妨害ダゼ★)
まぁ、結局買いましたけどネ(笑)
これからこの傘を大事にしなければ><;
【編集】 01:32 |  お絵かき  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ガリマッチョ体操。
2006年04月28日(金)
始まるよぉ★
ども、鳳仙花です。
・・・・いや、ぶっちゃけタイトルと今日のブログの内容は全然関係ないですよ??(笑)
なんとなぁく、です(コラ)



最近の私の一日がこんな感じになっちゃってます


お昼(1、2時くらい/爆)起床
      ↓
自練に行って一時間くらい車に乗ったりする
      ↓
4、5時くらいに父の店に行く
      ↓
0時くらいに手伝い終了(たまに1、2時)
      ↓
3、4時くらいまでいろんな方たちのブログチェック
      ↓
パソコンやり過ぎて疲れ、4時就寝


∑何コレ!?どうなのコレ!?(なんだよ)
つかお昼起床あたりで私ダメ人間ですわ(爆)
しかも月曜日ぐらいしか休みがナイorz
・・・・・・ハァ、バイト探さなきゃなぁ;
【編集】 01:00 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
買ってみた。
2006年04月26日(水)
20060426233403
リリー・フランキーの『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』

ってまだ読んでないんですけどね(笑)
読み終わったら感想でも書いてみようかな。

さて、紅茶でも淹れて読もうかな(Σ今から!?)
【編集】 23:34 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
うがー(●`З´)ノシ
2006年04月26日(水)
お腹すいたぜよー!!!!(んじゃ食べろ)
どうも、鳳仙花です。


今日、久しぶりに映画館へ行きましたw
えぇ、お気づきの方もいらっしゃると思いますが

思いっきりレディースデー狙いで(笑)

いやぁ、今日をカウントしないで最近映画館で観た映画って『ハウル』だもんなぁ(遠い目)
やっぱ映画は映画館で観た方がエエねv
ホントは黒猫サンと行く計画を練っていたのですが、黒猫サンが行けなくなり、私一人でぶらりと。


ちなみに、観た映画は
『ブロークバック・マウンテン』
コレは知ってる方も多いかと。
いろいろと話題になってましたからね。気になったので観に行ったんですよ。

で、ココからその映画について語ります。
ちょっとしたネタバレを含みますが、出来るだけあらすじぐらいに止めてます。
んで、この映画は『同性愛』を取り上げてますのでどうしてもダメな方は読まない方が良いと思われます。
でも、できるだけ多くの人にこの映画の素晴らしさを伝えたいと思ってるので、少しでもこの映画に興味のある方は続きをドウゾ。

【Read more・・・】

【編集】 21:53 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
なんとなく。
2006年04月22日(土)
連続投稿ダゼ★
どぅも、鳳仙花デス。

木曜の10時って何観てます???
え??医龍??
そっかぁ、ソッチかぁ・・・・(誰と会話してんだ)

でもね、

弁護士のくず

良いよ!!!


何がって、もちろん・・・・・


豊川 悦司サンがよいw(大好きデスw)


あのカッコイイお方が
チュルっチュルのパーマで
何故かド○モダケと一緒で
ほっぺが赤いんですよっ!!!!!(興奮/危)
かわえーwんで、かっこえーwかっこかわえーww(´艸`●)
あんなの反則だよ・・・・(遠い目)

って事で、皆さんも是非観てみてくださいねw(笑)


※このドラマは2話くらい放映されてますが、私まだ1話目までしか観てませんので(笑)
【編集】 03:40 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
なぁんか。
2006年04月22日(土)
最近のんびりとした時間っちゅーのがナイから、絵を描きたいなぁと思ってしまうのです。

ん?今暇じゃないのかって???(だから聞いてないし;)

そりゃ今はネサフで忙しいからよw(コラ)



んでも、やっぱ絵描きたい・・・・(んじゃ描けよ!!)





この頃、私の頭の中ではスマップの新曲(しかもサビのとこだけ/サビしか分かんないカラ/笑)がリピートしながら流れっぱなしです。
【編集】 03:08 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
私、誉められて伸びる子ですから
2006年04月21日(金)
今日、三度目の運転。

一週間ぐらい間を空けてしまったので、バックの仕方が分からなくなったほど鈍ってました;

しかも、教官がこれまた…

人の神経逆撫でするんですわっ(`Å´)=3

なんか、少し怒ったような口調で注意するんです。

まぁ、ソレは私がモタモタしてたからしょうがないですよ。

でもね、小声で

「ったく、なんでもハイハイ言ってりゃいいってもんじゃないんだけどねェ…」

ちょっと!!めっちゃ聞こえてるんですけど!!!(怒)
つか、アタイは一生懸命相づちうってあげてるんだから!!(泣)

えぇ、もうこうなったら急ブレーキかけてやろうかと思いましたよ(コラ)

んでも、ちゃんと言うことをきいてあ げ た ので(笑)、パッタリと発言を止めた教官。

仕舞いにゃ、

「…馴れてきたか」
って言ってたんですけど…
この人が言うと、誉めてんのかけなしてるのかが分かりませんっ!!(汗)

次、この人にあたりませんように…(切実)
【編集】 01:15 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
疲れた…。
2006年04月19日(水)
なんか今日はあまり良くない一日だった。

腹は痛くなるし…

イライラするし…

んでもご飯を食べたらなんだかスッキリした。



自分の体が単純に出来ていて良かったな、と思った今日この頃。
【編集】 00:54 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ぶんぶーん。
2006年04月12日(水)
童謡『赤い靴』で
「異人さんにつぅれぇられぇて~♪」のとこが
「イイじいさんにつぅれぇられぇて~♪」だと思っていた
どうも、鳳仙花です。



今日、人生初

車の運転

をしましたっ!!!
メッチャ緊張したぁー!!!!(゚Д゚;)))
だって、私てっきり『車のしくみ』とか、『車を運転する時の注意』みたいなので今日は終わりかと思たのに・・・・


教官「んじゃ、さっそく走らせてみようか?」


わぁお★マジっすか??
・・なんて教官には流石に言えませんでしたが(当たり前ダ)
んでも、いきなりブイーンと行くワケじゃなくて、アクセルを踏まないで進むというとこからスタート。そこでホッとする私(笑)
そういえば、運転する側になって初めて知ったんですが、曲がる時あんなにハンドルきらなきゃいけないんですねっ!!!教官からハンドルのきり方教えてもらいましたよ(笑)

まずは大きくグルグルと周りを回ってみる事に。
最初はなかなか上手くハンドルがきれなかったり、ブレーキの踏み方が甘かったりとグダグダでしたが(汗)、何周か回ってると次第に慣れてきて、アクセルとブレーキを使い分け、落ち着いて教官とも話せました。(車はあくまでも遅いスピードで/笑)


教官:「カーブも慣れてきたみたいだね」
私:「あ、ハイ。最初分かんなかったけど、慣れたら面白いですね」
教官:「んじゃ、今度はあっちに行ってみて」


教官の指す方へ目をやると、くねくね曲がった細い道。そうヤツの名は・・

S字カーブ

む、無理じゃけェ!!!なんでこんなほっそいんじゃぁー!!!!
そう思っている私を知ってか知らずか、


教官:「大丈夫だから/笑」


まあ、ココではぶつけてナンボですからね;
すっごくゆっくりとS字カーブに入る私。
やっぱ難しい;幅が狭すぎてちゃんと道を走っているのかよく分からん;


教官:「あ、ちょっと乗り上げちゃったね」


・・・・・スミマセン;;
最初はこんなもんだよね??そうだよねっ!!??(叫)



でもま、教官優しかったし、なんだかんだで楽しかったです♪(結局/笑)
【編集】 23:30 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
断定かよっ!!!(三村風)
2006年04月10日(月)
ネギを食べると頭に良いって僕のおばあちゃんが言ってましたっ!!!(旭○成)
どうも、鳳仙花デス★

私、自練に通う事になりますた。
んで今日は、初めて受ける学科でDVDを観たワケです。
こうやったら安全ですよ、とか
こうなったら危ないですよ、とか
そういうヤツです。

しかしこのDVD、ちょいちょいツッコミたくなる発言をしでかしてくれるんです。
例えば・・・

歩行者(おじいさん)が通る時に、

『何モタモタ歩いてるんだ!さっさと通れ!!!』

といった気持ちではいけません。



うん、そうだね。その通りだよ、ウンウン。


ドライバーは

あのおじいさん大丈夫かな?転んだらあぶないな;

といった気遣いが必要です。



・・・・・

そこまで気遣ってやらなきゃいけないの!?
普通におじいさんが通るまで、のほほんと見ているだけじゃダメなの!?
・・・・私がおかしいのかしら(汗)


モヤモヤしたまま続きを観る事に。


小さなお子さんがいる場合、たいていのお子さんは、前にあるボタン(カーステレオなど)に興味を持ち、ドライバーの人は気が気じゃありません。


そうなんだよぉ><子どもってボタンとか押すのスキだよねぇ;


いくら後ろの座席に移って欲しくても、子どもはなかなか言う事を聞いてくれない時があります。


あぁー、あるある!!!困るねぇ;


そうなるのは、ちゃんと日ごろからしつけていないからなのです。


えええええぇぇぇ!!!!!


ま、まさかのダメ出しキター!!!!
オイオイ、さっきのおじいさんに対する優しさどこに行ったよ!!!
アタイ達にはキビしいのねっ!!!




皆さんも安全運転で、楽しいドライブを★
【編集】 23:26 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
音楽と一緒。
2006年04月09日(日)
今日、私の友達(神楽サン)に、

「ちゃんと一日一日ブログ書いてっ!!!」

と一喝(笑)
ですよねぇ、日記ですもんねぇ・・・・ま、三日坊主だし?(コラ②;)


では②ありサンから回ってきたバトンを答えたいと思いまっす★



ベストアルバムバトン


♪自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのベストアルバムを作って下さい♪


1:オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHIKEN
2:HERO/Mr.Children
3:CAPRICORN/30 SECONDS TO MARS
4:くるみ/Mr.Children
5:ハルジオン/BUMP OF CHIKEN
6:Last Smile/LOVE PSYCHEDELICO
7:THIS LOVE/MAROON5
8:何度でも/DREAMS COME TRUE
9:飲みに来ないか/スキマスイッチ
10:ATTACK/30 SECONDS TO MARS
11:ループ&ループ/ASIAN KUNG-FU GENERATION
12:ダンデライオン/BUMP OF CHIKEN
13:影/柴咲コウ
14:キミはともだち/平井 堅
15:桜の時/aiko

・・・・なんか歌手名がアルファベットばっか(笑)

♪アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします♪
1:BUMP OF CHIKENにハマるきっかけになった曲。声も歌詞も全部良いw
2:桜井サンの声がすっごく心に響きます。歌詞の内容も深い。
3:最初ボーカルの彼に惹かれて買ってみたのですが・・これがどハマりしてしまい(笑)元々ヘビィロックなんて聴かないんですが、彼等の曲は面白いw
4:この曲のPVがよいwおじサン達の演技とこの曲が、これまたマッチしています♪
5:コレはこれから先もずっと好きな曲でい続けると思う。歌詞と藤原サンの声から元気を貰えます★
6:この曲好きダーw彼女の歌い方がカッコイイっ!!!
7:どこかでこの曲を聴いてからずっと耳から離れなくて、『MAROON5』だと知ってからすぐにこの曲が入っているCDを買いましたwいつ聴いても良いわぁw
8:某番組でこの曲をアカペラで歌っているのを見て、改めて美和サンの歌唱力に驚きました。彼女の声は心地よくて好きですw
9:透き通る声がとてもよいwこの曲の歌詞が可愛らしくて好きv
10:また②彼の声にやられてしまいましたw彼等の曲だったら重いサウンドもすごく好きwジャレたーんwスキだぁぁ!!!!(叫)
11:この曲は思わず口ずさみたくなるくらいノリノリになっちゃいます♪
12:コレは泣けるっ!!!寂しがりやのライオンとタンポポのお話。泣ける話だけど曲自体はけっこう明るめ。
13:某ドラマの主題歌。このドラマの終わりにこの曲が流れてまたまた涙;;
14:『ともだち』ってこういう事ですよね♪PVも可愛らしいw
15:まさしく“恋する乙女”って感じで、初々しい感じがよいデスw

♪最後に、次にこのバトンを回す五人を指定して下さい♪

んー・・もしかしてあらかた回っちゃってるのかな?;
音楽スキーな方はこのバトンの回答しちゃってくださいw
【編集】 23:27 |  バトン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
今日の出来事。
2006年04月09日(日)
・・・・正確には“昨日”だけど;

まだ職を探していないプータローの私は今、父さんのお店(飲食店)でお手伝いしとります。
どうやら働いていた方が辞めちゃったらしく(今は私の父と、一人の従業員、計二人でお店を切り盛りしている)、てんてこ舞いだったので私に急遽出動命令が出た、という事になりまして。
ま、ずっと皿洗ってばっかなんだけど(苦笑)
他の作業はそこで働いてくれているお姉さんが、私にいろいろと教えてくれます。
今日は比較的お客さんが少なかったので、そんな慌しくなくのんびりとまったりと皿を洗っている私にそのお姉さんが、「喉が渇いたら飲み物飲んじゃって良いよ」と言ってくれました。ありがたやぁと思いつつも、二人がパタパタと働いている中、私一人が飲み物を飲むというのは流石に引けたので、皿を洗い続けていました。
すると突然父が現れ、

父「ほら、入れたからコレ飲んで」
私「あ、ありがと」

どうやら私のために烏龍茶を入れてくれたらしい。飲みたいのを我慢しつつ、お姉さんに頼まれた作業をしていた私は「コレが終わったら飲めるのよ私っ!!!」と自分にプチ目標を立てて作業をしていたのです。すると、

ガチャーン!!!

盛大な音を立て地面に砕け散ったのは、先ほど父が入れてくれた烏龍茶が入っていたコップ。
作業に夢中になっていた私は、うっかり割ってしまったのですorz

お姉さん「あー、大丈夫大丈夫」
父「その分働いてくれるんだったら/笑」

その優しさに感謝wそしてサヨナラ烏龍茶;
んでその後、

お姉さん「分かった!!鳳仙花はティーじゃなかったから割ったんでしょ!!」


・・・・いやいや;そんなんで私怒りませんよ?(まぁ、あっちも冗談で言ってるんでしょうけど/笑)
ってか


いつの間にか私=紅茶好きが定着しちゃってるんですか?




私ったらカフェイン取り過ぎっ★(殴)
【編集】 01:45 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
『ワンピース 41巻』より。
2006年04月06日(木)
※この漫画を知らない方は内容についていけないかもデス。でも、この巻のネタバレではないです。


この漫画はやっぱすごいわ。
各キャラの過去話がすごく良いので有名(?)だけど、

ニコ・ロビンはヤバいよ!!!!

確かに、ナミもすごく良かったしチョッパーはコレでもかっ!!!てくらい感動させられたけど、

ロビン、あんたって子は!!!!!(泣)

チクショー!!ボロボロに泣いちまったい;;
ロビンにこんな過去があったなんてっ!!
まだ読んでない方は本屋へっ!!(勝手に宣伝しちゃい隊/笑)
【編集】 23:56 |  好きなモノ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
日記って。
2006年04月04日(火)
今日一日あった出来事を書くのが日記なんだよなぁ・・・
とふと今思いました(∑今更/笑)

そういや4月っていろいろありますよね(急にナンダ;)
私の周りでも、この新しい月に向けて着々と準備している人や、もう新しい世界へ飛び込んでいる人もいます。
きっと私だけなんだろうな、ずっと時間が止まっているの。

・・・・・

あー!!!!!こんなんじゃダメだぁぁぁ!!!!!!
私も動かなきゃ!!!こんなダラダラしてちゃだめよ私!!!
兎に角この怠け癖をどうにかして、頑張んなきゃダメよ!!!
と、自分を奮い立たせてみたり。
【編集】 23:49 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
あれぇ~?
2006年04月03日(月)
謎。


この事に気づいたのはつい最近。
最初「あぁ、エイプリールだからかぁ」と納得してたのですが・・・・

あのー、普通メロの空って時間帯によって変わりますよね?
昼なら青空。
夕方ならオレンジ色の空。
夜は真っ暗。


まったく変わらないんですが;


しかも、どこのブログのメロを見てもまぶしいくらいの青空で・・(泣)
皆さんも同じですか?それとも私だけ?(汗)
※ちなみにこのメロを撮ったときは6時半くらいです。
【編集】 18:50 |  ブログ&我が子  | TB(0) | CM(2) | Top↑
