2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初 体 験 ☆
2007年09月15日(土)
フフ・・・さっそくサボってごめんなs(殴)
ども、鳳仙花です。

あ、変な時間帯に更新してますがあまり気にしないで下さい(笑)
それと日記の内容は昨日じゃなくて木曜日の内容です(ぇ
ハイ、サボってごめんなさい(二回目)

では13日の内容↓↓↓↓






あ、ちょいと無駄に長いので分けますww
そして言わずもがな声優話です(笑)



【More・・・】


今や声優好きとしてオフ友にも知られていますが、

ついに!!

密かにやりたいなぁと思っていたアフレコの体験授業をやりました(どんどんぱふぱふ~)

私が通っている学校は絵を描くコースと声優コースがありまして、「普段絵を描いている人たちにも、声優コースの人がどんな授業をしているのか体験させてみようじゃないか」と先生方が素敵企画を用意してくださり実現いたしましたww

まず最初に、この体験授業を受ける生徒(先生)みんなにニックネームを付け、そのニックネームで呼び合うなんてことしたのですが・・・なんかあまり話したことのない人や初対面の人にニックネーム言われるってなんか不思議な感じがしました^^;
んで、「まずは声優の子達が普段やっている事をしてもらいましょう」ってことでみんなで柔軟体操を・・・・・

いかんせんすっっっっっっっっごい体がかたい私は半ば悲鳴をあげながらやってました(怖ッ)

んで体を十分(?)ほぐした後に、腹式呼吸や発音の基礎などを教わりました。
そして早口言葉を練習。・・・早口言葉が苦手なので大苦戦(>_<;)
面白いぐらい噛み倒しました(笑)

内心「体かたいわ、腹筋ないわ、早口言葉は噛むわ・・・私アフレコの時大丈夫なのかしら」と不安になりつつ、メインイベントのアフレコ突入!!!

の前に、アフレコするアニメと配役発表。
アニメは名前だけは知っていたのですが見たことがない作品でした^^;
しかも私のやる役が 男 の 子 で

関西弁www

もうこうなりゃヤケくそだと腹くくりました(笑)


スタジオの中に入ると一気に緊張しちゃって、あたりをキョロキョロと見ていたら、過去にウチの学校に来て下さった声優サンのサインが並べてあって、思わずジーっと凝視していたら「鳳仙花は見ちゃダメ」と友達に止められました><
べ、別に盗ろうだなんて思ってなかったんだからッ!!(>ε<;)

まぁそんなこんなで本番に入る前に、いったん全員で通し練習をしました。
いやはや皆さますっごい上手くてビックリしました(◎д◎)
んでいったん全部通し終えた時に先生に名前を呼ばれ「もうちょっと声を出そう」と指摘を受けました><;
そしていよいよ本番へ!!!
私ってば数分前に先生に言われた事をすっかり忘れ(ヲイ)、目の前に映るキャラの口を合わせる事と、そのキャラになりきるのに必死でした。
無事に撮り終わり、皆で鑑賞会。
・・・恥ずかしくて死にそうでした////(案の定声小さいしwwww)
でも、すっごい楽しかったです(*^∀^)

日ごろアニメなどで活躍している声優サンは、裏ではこんなに頑張っているんだと身をもって体験できてとても良かったです^^


・・・またやりたいなぁ、アフレコ(´・ω・)
【編集】 06:20 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
●ちんすこう!(ぇ)
いんちきー!いいなー!楽しそう!!!


しかも 関 西 弁 ・・・ !!!


なんておいしい役・・・、うらやましすぎだぞこのヤロが!i-203
やっぱ柔軟は大事なんですねー・・・
面白そうじゃないですか!いいなー、やっぱ声優コースがあると体験とか考えてくださるんですね
うちは単学科ですから・・・
朱音 | 2007.09.15(土) 15:50 | URL | コメント編集
●ひでぶ!
ナイス!ティーチャー!!(笑)
ってか授業楽しそうで羨ましいです^^
私もやってみたいですね~

誰のサインがあったのかが気になりますv-14

ではでは、最近「杉本彩のモノマネ」を取得した真でしたー
やりすぎると横隔膜の痙攣を起こします(笑)
真 | 2007.09.16(日) 21:02 | URL | コメント編集
●亀レス申し訳ない><;
朱音サン>>
うへへ、いいだろうwwうらやましかろう^^
つか関西弁てwwwどんだけーwww

またやりたいんだけどな・・・どうなんだろ(´・ω・)

真サン>>
ホント先生に感謝^^
自分も真サンがアフレコやったアニメ見てみたいわぁww

サインはねぇ・・・鋼の兄の声の方とか、チーズの声の方とか、菊丸の声の方とかとか・・・すごい豪華でした(≧∀≦)

ぶwwww杉本彩か(笑)
是非帰ってきたら聞かせてね^^^^
鳳仙花 | 2007.10.25(木) 01:28 | URL | コメント編集
●いかほど~
きっとまた機会あるよ!
だっておんなじ建物じゃんね!ww
朱音 | 2007.12.28(金) 22:33 | URL | コメント編集
●簿記実務検定
簿記実務検定とは、(財)全国商業高等学校協会が主催する簿記の検定試験 http://senterstage.wglorenzetti.com/
 | 2008.10.25(土) 20:00 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
